読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も仕事。食べるのも仕事。[29歳OLのリアル飯。1皿目]

お給料日まであと11日もあるのに、使っていいお金がどう考えても少なすぎる。


来週の友人の結婚式には行くと言っているし、二次会も出ると言った。

結婚という契りを決意できる人物に出会えることは素敵なこと。それなのに、お祝いしたいという気持ちに影を落とすほど、切符が高い。


こんな気持ちになるのは人としてどうなんだと思うところもあるが、お腹が減ればなおのこと、影の色は濃くなるばかり。


来週の結婚式を考えるとスーパーに寄ることも躊躇われる。

冷蔵庫の中には納豆3パック。玉ねぎ1玉。オレンジ1/2。にんにく多数。

炭水化物は幸運にも2択。スパゲッティかお米か。


ひさしぶりの早い帰宅に、お米を炊いてふかふかのご飯と納豆をおもいきり頬張りたい...けれど、土鍋でお米を炊く気力がでない。

昨日の寝落ちと今朝の寝坊がかなり痛い、今夜はバスタイムを優先したい。ということで、スピード重視。今夜の献立は納豆パスタと味噌汁に決定。


電車でイメージした段取り通りに腕を動かし、味噌汁の具材になる乾燥わかめを取るべく戸棚を開けると...そこには大好きなナスが3本。say YES!!


セール品で買っていたことを、すっかり忘れていた。神は私を見捨ててはいなかった。


人生は負けているけど、勝負には勝った気分。


f:id:yoneshh:20160414222820j:plain


ごちそうさまでした。


[今日の材料]

納豆 1パック

玉ねぎ 1/4

にんにく 一片

ナス 1本

しょうが 一片

乾燥具材


(調味料)

納豆パック付属だし

つぶつぶ感が弱いマスタード

お母さんの旅行土産の韓国のり

かつおぶし

味噌


f:id:yoneshh:20160414222921j:plain