今日も仕事。食べるのも仕事。[29歳OLのリアル飯。6皿目]

机で黙々と作業中に、外線電話が鳴った。奥底に潜っていた意識が急上昇し、私に戻った瞬間に手が受話器を取った。社名を何回名乗っても相手は無言だった。
 
チッ
 
受話器を置いた後に舌を鳴らし、隣の机の上司にたしなめられた。私は冗談半分の気持ちがあったのでおちゃらけて済ませたかったが、それを許されず変な空気になった。
集中の切れ目にサッと現れ、またサッと潜って消えた私自身の残した悪ふざけに困惑し、しばらくぐるぐると自分を責めたが、そのうちに意識もまた深くに潜っていった。私は育ちが宜しくない。
 
 
レディースデイを生かして、ずっと気になっていた映画をスクリーンで観たい気持ちがあったが、映画館で観る分のお金を食費に回したくなったし、何よりも昨日のテレビ番組の影響でどうしても8マイルが観たかった。今夜はレンタルDVDがベストな選択だった。
 
お気に入りの考え方に沿う。
目には目を  歯には歯を  失恋には新しい恋を
育ちの悪さで落ち込んだときは育ちの悪さをバネに生きる人を
今夜、エミネム先輩に癒されよう。
 
ごちそうさまでした。
 

[今日の材料]

新玉ねぎ 1/4
にんにく 一片
鷹の爪
厚揚げ
ソーセージ
ホールトマト
にんじん
レタス
アボカド
乾燥わかめ
一口チーズ
 
(調味料)
オリーブオイル
粉チーズ
ごま
味噌