〜食狂〜

おーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の夕飯、どうするー?

 

 

あれやろ、冷蔵庫の食材使わな。

 

えー。でも、お肉食べたくなーい?

 

せやかて、野菜は充実してるやん。

 

でも、最近ずっとその野菜じゃない?

 

まっすぐ帰らんとスーパー寄り道して、その時仕入れた食材ばっか使いよるから減らんのじゃ。

 

だって、飽きちゃうもん。

 

飽きるほど食べてへんやろ

 

よー考えてみー

蕎麦の乾麺がまだ残ってるやろ

麺茹でながら

冷蔵庫のトマト刻んで

ナスは薄めに切ってオリーブオイルでさっと揚げる

 茹で上がった蕎麦を氷水できって

余り物のポテサラと

醤油 酒 酢 みりん ラー油のドレッシング振って

最後にきざみ韓国のりをぶっかける

 

どうや、美味そうやろ?

 

 あ、それやばい。

 

せやろ? あと、昨日買った納豆もあるで

納豆パスタ作ってきざみ韓国のりをバッサー!や。

 

あ、それもやばいね。冷蔵庫の食材でいけるね

 

でも、ちょっとだけ寄ってい?スーパー。入るだけ、何もしないから!

 

なんでやねん。

 

ほんとに!ちょっと入るだけ!少し寄ってみたいだけ!

 

むっちゃ息荒なってもうてるやん

ほんで、出た方と逆のスーパーに向かうんや、必死やな。

 

あっちのスーパーのほうが肉の値切り方が大胆でエンターテイメント性が高い。

 

しょうもな

なんで人生初の鯖の水煮をこのタイミングで買おうとしとんねん。

 

防災用。このご時世、いつなにが起きるかわからないね。

 

 あほちゃう。

 

でも揚げ物は買っていない。今日の私を見くびらないでほしい。

 

なんやねん。

 

レバーはつい買っちゃうね。

 

 冷凍庫にあるやんけ。

 

すぐ食べられることが大事だよ、今夜は待てない。見てこのプルプル、気持ち悪いけど食べたい。

 

お前のがきもいわ。

 

サラダ用の野菜がこれだけ安いと買わないわけにはいかないね、このスーパーは策士だね。

 

好物の生ハムも買うてもうてるやんけ。

 

ビールも2本買うから!

 

結局やな!