書こう

書かないと書けなくなる一方なので、何かしら書いていこうと思う。

特別なことを書こうなどと気負いせずにいきたい。

 

今日は久しぶりに化粧をした。

 

女子力系の漫画を読んだりYouTubeでマスカラの塗り方動画を観たり姪っ子の誕生日プレゼントのアイシャドウを選んだりしているうちになぜか化粧がかなり上手くなった気でいたが、久しぶりに化粧したら、自分の肌のテカリ具合や化粧直後のコレジャナイ感に驚いた。

理想と実力のギャップ。

 

しかし数時間後には良い感じで馴染んでたり、夜には結構良いじゃんという自己評価になった。

 

時間差で良い感じに見えることもあるらしい。何だか久々の感覚だった。丁寧に化粧すると、数時間後に結構よい感じに思えるのかもしれない。とにかく、自分の気分を上げるメイクを押さえていきたいなと思う。

 

明日も少し違うメイクをする元気があると良いな。