2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

〜食狂〜

おーい 今日の夕飯、どうするー? あれやろ、冷蔵庫の食材使わな。 えー。でも、お肉食べたくなーい? せやかて、野菜は充実してるやん。 でも、最近ずっとその野菜じゃない? まっすぐ帰らんとスーパー寄り道して、その時仕入れた食材ばっか使いよるから減…

目 鼻 口 右 右 上 鼻 目 口 上 上 左 下 下 鼻 口 口 口 鼻 口 目

見る目ゼロ宣言

本日も友人の結婚式の二次会に参加してきました。春頃から毎月、友人の結婚の席にお呼ばれし、貧困のサイクルから抜け出せずにいます。 私は、日本の結婚式という、参加者に多大なる負担を強いるイベントに心底疑問を感じています。お祝いしたい気持ちが、参…

そんなこと言われたら悲しすぎてキレる

今日、発注先の品質管理者に、納品物の不足を訴えた。 「私が発注した内容の納品物になっていないですよね…?」 意思疎通をとりたく、まずお互いの認識確認をしたかった。 お客さんが欲しいものを整理し、企画に落とし込んで制作会社に発注。制作会社からの…

明るい灯に虫は群がる

知人女性に声をかけてもらったため、先日、4対4の合コンに参加してきました。 仕事だけが湯水のように発生している昨今、合コンのために仕事を早く切り上げられる訳もなく、1時間遅れて会場へ。 最近立て続いた狂気の酒癖から逃れるためにノンアルコール飲料…

今日も仕事。食べるのも仕事。[29歳OLのリアル飯。11皿目]

先週の木曜日に、姉夫婦が喧嘩したらしい。姉からのSOSで、日曜日早朝から姉の家へ様子を見に。 旦那は喧嘩の日以来家に帰って来ず、連絡も取り合っていないとのこと。おそらく、実家から仕事に行っているのでしょう。 7歳、4歳、0歳の子ども3人を抱え、鬱屈…

もしゾンビになったなら。

自分が自分の意思に反したアンコントローラブルな存在としてこの世に存在することを想定する人間がどれくらいいる?さらに、それを実際に経験している人間は??私は昔から、Twitterのボットが馬鹿の一つ覚えのようにつぶやく、立川談志の迷言が好きだ。酒が…

アイ アム ア ヒーロー

ひさしぶりにスクリーンで観る映画は明るいものが良いと思い、原作漫画ファンとしてこの作品を選んだら、鮮血や粉砕の鮮やかさでした。明るさミス。 東急線の改札に向かう人影はみんなゾンビ、床の染みは流血、静かな通路は惨劇への序章。 認知が完璧にスプ…