あだ名 子eps.2

子はまだ生まれて数ヶ月だが、すでに複数のあだ名を持っているので紹介したい。

 

・元気丸

おもにお腹にいた時のあだ名。妊娠後期になっても常に胎動があり、休むことを知らない様子からこの異名がついた。

 

・まん丸ちゃん

物凄いスピードで成長しており、一ヶ月検診で5.26kgを記録。看護師さんやお医者さんから軽く笑われながらお祝いの言葉をもらった。

顔があまりにパンパンでまん丸なので口をついて出てくる。まん丸過ぎてもはや四角い時すらある。

 

・天才ちゃん

うんちができた、ミルクを飲みきったなど、立派な業績を上げた時にはこれで呼ばれる。

 

・宝物ちゃん

子は、朝のミルク泣き→ミルク後に気持ちが落ち着いてくると母の存在に気付くことが多く、目が合うとアラ〜あなたは〜‼︎という感じでにっこりと微笑んでくれる。

 

夜中のミルク泣き→ミルクあげはお互いに余裕がなく淡々と済ませてさっさと寝てしまうことが多いが、細切れの睡眠で寝不足気味の中、明るくなってきた外の光を受けて、子にニコッとやられると思わずこう呼んでしまう。